内省の海

持病との付き合いや日々思うことをつらつらと

優しさにふれて

買い物から戻ると、停めておいたチャリのブレーキが利かなくなっていた。

途方に暮れて近くの自転車屋に持ちこむと、店員のおじさんが「あー、これはイタズラされたね」と言って一瞬で直してくれた。

お代は、と尋ねたら「いいよ、これくらい」と言って店内に戻っていった。

人の優しさにふれて、ますますこの商店街が好きになった。

おいしいカレー屋もあるし(先日キーマカレーを食べた店だが、この日食べたチキンカレーは大当たり)、激安八百屋も、近くに大きいダイソーとキャンドゥもある(笑)

一人暮らしを再開したら、候補地に検討してもいいかもしれない。

***

ツイッターでは先日の件を引きずっていることをつぶやいたら、何人かのフォロワーさんからアドバイスを頂き、ありがたかった。

この病気のカミングアウトには、いつでもその人との関係を失うリスクがつきまとうけど、そういった悩みに煩悶しぬいた末に辿り着く境地もあるのかもな。フォロワーさんたちを見て、そう思った。