内省の海

持病との付き合いや日々思うことをつらつらと

気は病から

風邪はダメだね。

体がつらいのはもちろん、メンタルも持ってかれる。

このところ勉強をはじめ、いろんなことに対して意欲的になれていたのが、一気に鬱っぽくなってしまった。

久しぶりの更新のわりに大して中身のない内容だけど、自戒の思いも込めたら文量が多くなってしまったのでツイッターではなくこちらにした。

 

風邪のきっかけは週末のドライブ。

帰りに渋滞にはまり(助手席専門のくせに)疲れも溜まってるなか、喉に違和感を感じながらも無理してしゃべり続けたのが良くなかった。

そんな日に限ってのど飴も忘れ、帰宅する頃には完全に喉をやられてた。

 

翌日の体調も最悪で、その日にある授業は大事な回だったのにほとんど集中できなかったし、課題も初めて期限までに提出できなかった。

珍しく一晩であらかた回復したのは不幸中の幸い。

 

いやあ、しかし普段はきわめて自分本位な生活を送ってるくせに、体調を崩した途端、同棲欲が高まるのはいかがなものか。

健康管理の大切さが改めて身にしみた数日間だった。