内省の海

持病との付き合いや日々思うことをつらつらと

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

優しさにふれて

買い物から戻ると、停めておいたチャリのブレーキが利かなくなっていた。 途方に暮れて近くの自転車屋に持ちこむと、店員のおじさんが「あー、これはイタズラされたね」と言って一瞬で直してくれた。 お代は、と尋ねたら「いいよ、これくらい」と言って店内…

痛み

今日はアプリで知り合い気になっていた男性と3回目のデートだった。 食事を終えたあと、その人の家に呼ばれそういう雰囲気になったので、このままではいけないと思い、服を脱がそうとする彼の手を止めて、自分のことをどう思ってるのか尋ねた。 「付き合え…

上咽頭炎治療と仲宿商店街

今日はn回目の上咽頭炎治療。 平日だし空いてるだろうと高をくくってたら、まさかの激混み。2時間近く待つ羽目になった。 病院が夏休みに入ることもあり、駆け込みで治療に来る人も多かったのだろう。誤算だった。 しかし待った甲斐あって(?)、今日は念入…

節目の日

某SIerに新卒から六年間勤めてきたが、健康上の理由(という建前)で今日から休職を取ることになった。 休職といっても実際はこのまましれっとフェードアウト(つまり退職)するつもり。 こうしてまとまった時間が取れるようになったので、今日からまた、2…