内省の海

持病との付き合いや日々思うことをつらつらと

ゲイ界の隠語ではなく文字通り凹んでる。

今日一日で私物をみっつも損壊してしまった。

粗忽者もここまでくると怒りを通りこして呆れてくる。

自分は超がつくほどケチなので、自分が金を出して買ったものが損なわれるのは死ぬほど嫌いだ。

だから何かを失くしたり壊したりしたときには、二度と同じ過ちを犯さぬよう「失敗ノート」と称したメモ書きに内容と対策を記すようにしている。

 

例えば今日ならば

内容:

バイクのシートの上にiPadを置いていたら振動で落下し傷がついた

対策:

不安定な場所に大切なものを置かない

といった具合だ。

 

しかしノートを遡ってみると似たような失敗が山のように書き連ねられている。

これでは記録をつけることが何の意味も成さない。

自分の学習能力のなさに心底うんざりしたので、自戒の意味も込めてここに記録する。

あーもう!