内省の海

持病との付き合いや日々思うことをつらつらと

好みの顔(M-1を観て)

年越し番組があまり好きではないので、録画してあったM-1を今さらながら視聴(といってもまだ予選まで)。

毎年きちんと本腰入れて見るわけじゃないけど今年は平均的に面白かったと思う。

予選を見た限り、個人的にはミルクボーイよりかまいたちのネタのほうが好き。ぺこぱもなかなか。

まあ、お笑いに対してさしたる造詣もないゲイの浅い考察は割愛することにして、改めて自分の好みの顔は芸人に集中してるなあと感じた。

今回のM-1出場者に限って言えば、かまいたち濱家が断トツで(これは前々から公言してたけど)、次いでインディアン田渕、和牛の2人ってところかなあ。ぺこぱのシュウペイも、顔はそうでもないけど表情や仕草に愛嬌があってかわいいと思う。

完璧に整いすぎてる今時の若手俳優やジャニーズより、ちょっと崩れてるくらいの(失礼)彼らのほうが親近感を持ててよっぽどイケるのだが、同業者からの共感はあまり得られないので自分のようなゲイはきっと少数派なのだろう。

はあ〜〜〜濱家みたいな男と付き合いてえなあ。

***

どうでもいいけど、上沼恵美子って料理研究家のくせになんでこんなに幅きかせてんだ?って思ってたら、上方漫才界の重鎮だったのね。

だって関東だとおしゃべりクッキングくらいでしか見かけないんだもの。てっきり平野レミとかと同じ枠だと思ってた。

余所で口にしないでよかった(恥)

***

追記

決勝まで見たけど、ルックスのひいき目抜きにしてもやっぱりかまいたちのがよかったなあ。

いやあ、結果はわかってたけど残念。

これからもかまタク聴いて応援します。